スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログの上部に検索バーなるものが出現

今日はこのブログを見たら、上の方に検索バーが付いていました。画面を下にスクロールすると一緒にスクロールするやつです。そのこには募金についての案内と検索窓が付いていました。
スポンサーサイト

コピペでFC2ブログに新はてなブックマークを設置する

はてなブックマークが新しくなりましたが、コピペでFC2ブログに設置できるように載せておきます。新しくなったはてなブックマークは同じ画面で登録できて便利ですね。

知っておきたいSEOを意識したFC2ブログの簡単設定

SEOを意識したFC2ブログの設定をいくつか紹介します。実際このブログでも使っているものがほとんどですが、SEOのプロではないので効果は保証できません。けど、基本的なものなので大丈夫なはず。

FC2ブログのブログ内検索をGoogle AJAX Search APIで

元々FC2ブログのブログ内検索は使っていないけど、ためしに使ってみたら、検索結果はひどいしちゃっかり広告もでるし。今までGoogleカスタム検索を使っていたけど、先日Google AJAX Search APIでブログ内検索を設置してみました。

テンプレート「letsfc2blog9」が公開されて思うこと

久々に新しいテンプレートを作ってみました。相変わらず同じようなテンプレートですがぜひ一度お試しください。

FC2ブログの文字コードはutf-8やshift-jisでなくeuc-jpでないと文字化けするみたい

先日久しぶりにFC2ブログのテンプレートを作って共有テンプレートへの申請をしたところ不承認となりました。理由は以下のとおりです。

テンプレートの文字化けについて

先日テンプレートをお使い頂いている方から文字化けするとのご質問を頂きました。その後私のブログもIEで見た場合文字化けするようになりました。Firefoxだと大丈夫でした。

FC2ブログでmeta description、keywordsを設定してみた

meta descriptionやmeta keywordsはそのページの内容やキーワードを示すためのものですが、特に今まで設定していませんでした。

FC2ブログでトラックバックがしやすくなる方法

FC2ブログでトラックバックのURLをちょっとだけ簡単にコピーできる方法を紹介します。簡単にコピーできることでたくさんトラックバックを得られるようにと思い修正しました。
Recent Entry
Popular Entry
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。