Googleセーフ ブラウジングでペナルティを受けていないかチェック

サイトやブログを持っているひとなら誰もが気になる検索結果の順位。なかなか上位に表示されずに困っている人も多いと思います。

CSSメニューのサンプルがある海外サイト 9選

CSSで設置できるおしゃれなメニューをサンプル付きでたくさん載せてある海外サイトを集めてみました。ぜひ色々試してみてください。

Sleipnirで各種ブックマーク数を確認するプラグイン

私は5,6年前からSleipnirというブラウザを使ってます。WikipediaによるとSleipnirは「日本国内におけるシェアは、Internet Explorer、Mozilla Firefoxに次ぐ3位となっている」そうです。

Wordpressのテーマを提供している海外サイト 10選(2009年5月)

FC2ブログのカスタマイズを紹介したりするこのブログですが今回はWordpressについてです。MovabletypeがめんどくさくなってFC2ブログを使ってみたものの、ほかのブログは全てWordpressを使ってます。

サイドバーに最適なjQueryを利用したタブメニュー

サイドバーに設置したらちょうどいいタブメニューを紹介します。サンプルもあるのですぐに設置できるかなと思います。

ブラウザのシェア(2009年4月版) - IEのバージョン別シェアも

サイトを作るうえでブラウザのシェアって知っておいた方がいいですよね。個人的にはInternet Explorer6とInternet Explorer7のシェアはかなり気になってます。IE6は透過画像が使えないので早くIE7に切り替わってほしいと願ってます。

Google Trends GadgetでGoogleトレンドの検索結果を設置する

Googleでの検索数の推移をグラフで確認できるGoogleトレンドを自分のサイトに表示する方法を紹介します。

AJAX APIs PlaygroundでGoogleのAJAX APIを簡単に編集

この前知ったけど実はそこそこ前からあるらしいAJAX APIs Playgroundという便利なツール。何ができるかというと、Google AJAX APIのサンプルがいっぱいあって、ウェブ上で自由に編集できて、どのうようになるか確認できるというものです。

Google AJAX Search API - AJAX News Barのカスタマイズ

以前紹介したGoogle AJAX Search APIのAJAX News Barですがオプションの種類が増えたので再度一から説明してみます。

FC2ブログでmeta description、keywordsを設定してみた

meta descriptionやmeta keywordsはそのページの内容やキーワードを示すためのものですが、特に今まで設定していませんでした。
Recent Entry
Popular Entry