スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google AJAX Feed APIによるRSSフィードの表示に関する記事のまとめ

このブログでたびたび紹介しているGoogle AJAX Feed APIを使ったRSSフィードの表示ですが記事が多くなってみたのでまとめてみます。
スポンサーサイト

CSS(スタイルシート)でフッターをフェードアウトさせる

使えるかどうか分からないけどスタイルシートと画像1つでフッターをフェードアウトさせる方法があったので紹介します。

スタイルシートでGoogle AJAX Feed APIの表示方法をカスタマイズ

以前Google AJAX Feed APIでRSSフィードをタブで表示ということで紹介しましたが、スタイルシートで表示方法をカスタマイズしてみます。

jQuery “flash like” menu - jQueryでFlashのように滑らかに動くメニュー

その名のとおりのメニューですが設置はとても簡単。jQuery “flash like” menuという題で紹介されており動きもなかなか面白いです。

ドット柄やストライプ柄などの背景画像をウェブ上で作成できるサイト

背景画像は様々な素材サイトで提供されていますが、どうもしっくりこないときってありますよね。こんなときはこれから紹介するサイトと使って自分で作ってみましょう。

スタイルシートとCurvyCornersで吹き出しを設置する

スタイルシートとCurvyCornersというライブラリで吹き出しを設置する方法を紹介します。以前のオンマウスで現れる吹き出しとはちょっと違います。

iGoogleのようにドラッグ&ドロップできるRSSボックス - DHTMLgoodies.com

昨日iGoogleのようにコンテンツを自由に移動可能にするスクリプトということで2つ紹介してみましたが、1つ目の設置方法を紹介してみます。

iGoogleのようにコンテンツを自由に移動可能にするスクリプト

iGoogleのようにコンテンツを自由に移動可能にするスクリプトを2つ紹介してみます。ともに軽快に動いて面白い。

jQueryでページ上までスクロールするスクリプト

同じようなものは色々見てきたけどこれはかなり簡単。しかも軽快に動いてくれます。このブログにも早速設置してみました。

CSS MenusのCSS横メニューを設置してみた

先日「CSSメニューのサンプルがある海外サイト 9選」ということで紹介しましたが、そのなかのCSS Menusにあるサンプルを実際に設置してみました。
Recent Entry
Popular Entry
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。