オンラインで画像の編集ができる12のサイト

先日、仕事で画像を編集したいと思ったのですが、うちの会社のパソコンはセキュリティの関係でソフトのインストールができず、オンラインで画像を編集できるサイトがないか探したところ結構あったので紹介してみます。

Pixlr

Photo editor online - Pixlr.com edit image

日本語化されていて使いやすいです。「Open photo editor」でエディターが開きます。

サイトの「色」選びに役立つ20のツール

色選びに困ったときに助けてくれるウェブツールを20個紹介します。具体的な配色アイデアが紹介されているもの、選んだ色と関連する色が表示されるもの、画像から色を抽出するもの、という感じに分けてみました。

配色アイデア タイプ

投稿された配色アイデアが紹介されているサイトです。アイデアから編集できるサイトもあり、取っ付きやすいと思います。

Color Trends + Palettes :: COLOURlovers

Color Trends + Palettes :: COLOURlovers

CSSからカラーコードを抜き出して表示する「CSS Prism」

指定したCSSファイルで使われているカラーコードを抜き出して表示する「CSS Prism」というサイトがあったので何となくご紹介。

使い方も簡単ですし、いろんなサイトを見ていると勉強になるかも。

cssprism.png

古い感じがしてかっこわるいと思うコードの書き方10例

ホームページを作り始めて8年近く経ち、たくさん作った方が上達するという思いもあって、今まで数多くのサイトを作ってきましたそんなサイトたちを改めて見直してみて、「何か古い感じがするな~」と思ったコードを挙げてみます。

完全にこれがダメと言っているのではなく、個人的な好みもあるので、温かい目で見てもらえればと思います。

2011年上半期の人気記事から分かるタイトルの付け方

早いもので2011年も半年がすぎました。今年は急にアクセス数が増えて思い出に残る記事も多いので上半期のアクセスランキングを紹介します。
Recent Entry
Popular Entry