スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストに1pxのラインを追加するだけで、印象がぐっとよくなる

先日書いた「配色、デザイン、文章、写真、センスがないとあきらめる前に勉強しよう!」が予想外にたくさんのアクセスをいただきました。ありがとうございます。

そのなかで、1pxのラインがあるだけで印象は大きく変わってくる、という記事がありましたので、簡単を出来るリストのサンプルを紹介します。

1pxline000.png
スポンサーサイト

ページタブアプリ(iframe)の作成とFacebookページへの追加方法

以前書いた「iFrameによるFacebookページ作成法と6つのポイント」という記事のアクセス数が結構あるのですが、Facebookページの仕様がコロコロ変わるため内容が古くなってしまっています。

ということで、今回記事を作り直してみました。参考になれば幸いです。

fb2-8.png

配色、デザイン、文章、写真、センスがないとあきらめる前に勉強しよう!

自分が作ったウェブサイトを見て、「センスないな」とへこむことはありませんか?

webdesignstudy.png

私はよくあります。色使い、レイアウト、写真、文章などなど、どれをとってもセンスないなとへこんでいました。

けど、センスがないのではなく、単に基礎を勉強していないだけということに最近気づきました。センスはもっと高い次元の話でした。

ページアプリ、Facebookページのタイムライン化に伴いしておきたいこと

Facebookページのタイムライン化に伴い、ページアプリの仕様も若干変わっています。ウェルカムページが使えなくなり、ページアプリの注目度も低くなったかもしれませんが、せっかくですので作り替えてみました。

facebook-runtime-page.png

Facebookページのタイムライン化によるカバー画像のポイント

Facebookページへのタイムラインを導入ということで結構な騒ぎになっているようですが、私の場合そもそもあまり使っていなかったので特に問題はありません。

facebook-page-runtime.png
Recent Entry
Popular Entry
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。