ソーシャルアイコンをWebフォントで表示する方法を色々ご紹介

twitterやFacebookなどのソーシャルメディア関連のアイコンを表示しているサイトはよく見かけますが、そのほとんどは画像だと思います。

今回、Webフォントを使って表示する方法を紹介しますので参考になればと思います。

web-font-icon00.png

意外に簡単!CSS3を使ったシンプルな横メニューの作り方

CSS3をいくつか使ったシンプル横メニューの作り方を順番に説明してみます。特に目新しいものではないですが、CSS3をこれから勉強する人や使い方が分からないという人のお役に立てばと思います。

css3menu-tittle2.png

Webデザインの配色について学ぶときに読んでおきたい14の記事

このブログをみてお分かりのように、私は思い切った色使いがなかなかできません。どうせセンスがないしと諦めても仕方ないし、恐らくセンスがないのではなく勉強していないだけですし、言い訳はせず勉強することにしました。

web-color-tittle.png

CSS3のanimationを使ったWebKit系対応の画像スライドの作り方

CSS3で追加されたanimationを使って何かしてみたかったので、画像を次々入れ替わって表示されるスライドを作ってみました。

まだまだ実用的ではないので、今回ChromeやSafariのWebKit系のみになりますのでご了承ください。

img-slide.png
Recent Entry
Popular Entry