スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSSの擬似要素を使った見出しデザイン

このブログの見出しはシンプルなんですが、CSSの「:before」や「:after」など擬似要素を使えば色々と装飾ができますので今回は8つのサンプルを紹介します。

headline13.png
スポンサーサイト

jQueryとCSS3を使ったアコーディオンメニューを詳しく説明します

jQueryとCSS3を使ったアコーディオンメニューを作ってみましたので、作り方を紹介します。かなり長くなりますが、お役に立てばうれしいです。

jquery-css-accordion.png

テキストリンクの差別化にborder-bottomを使ってみる

最近海外のサイトなんかを見ているとテキストリンクにボーダーを使っているサイトが多い気がします。普段だと「text-decoration: underline;」のところ「border-bottom: 1px solid #003f8e;」って感じです。

link-border2.png

2012年によく読まれた記事や様々なランキング

皆さん、明けましておめでとうございます。

2013年最初の記事は2012年に人気があった記事などを紹介してみます。この手の記事は年末に書く方が多いようですが、2012年の結果は2013年にならないと分からないということで新年の記事になりました。

2012ranking.png
Recent Entry
Popular Entry
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。