サイトのデザイン変更が反映されない時のスーパリロードとキャッシュさせない方法

先週の金曜にGunosyを見ていると「サイトのデザイン変更が反映されない時の対策 | monopocket.jp」という記事が表示されていました。2012年7月19日の記事ということで10ヶ月も前の記事なのに表示されるんだと思いながらも、よさげなブログを知ることができたので、これもGunosyの魅力なのかなと思ったりしました。

cache-css.png

上部固定メニューのお供に、jQueryを使ったクリックで開閉するメニュー

タイトルのとおりjQueryを使ったクリックで開閉するメニューを作ってみました。先日マウスを乗せると開くメニューを紹介しましたが、用途によって使い分けるといいと思います。

click-panel.png

今どんなボタンが好きかCSSプロパティごとに検討してみた

下のボタンCSS3を駆使して色々しているのは分かりますが、最近フラットなデザインが流行っていることもあり、何となくあか抜けない気がします。

btn-sampl-tittle.jpg

「AdSense: サイトの変更を 3 営業日以内に行ってください」というメールからの教訓

先月の話ですが、突然「AdSense: サイトの変更を 3 営業日以内に行ってください」というタイトルのメールがきました。ここ2,3年レイアウトを変更していないサイトなので「なぜ今なのか」って感じでした。

google-adsense-policy.jpg

フリーでフラットなアイコン素材がダウンロードできるサイトのまとめ

最近フラットな感じのデザインが流行っているということで、フラットなデザインに使えそうなフラットなアイコンがダウンロードできるサイトを集めてみました。

flat-icon00.png
Recent Entry
Popular Entry