FC2ブログでアカマイのなんたらシステム導入?

今日は自分のブログを見るとおととい記事を書いたにもかかわらず広告が出ているではないですか?色々と調べてみるとこういうことでした。
で簡単に言うとこういうことです。
2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、 アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、 FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

システム導入に費用がかかるので広告を表示しますよということですね。ただ、システムを使うか(広告を表示するか)はこちら側で決めることもできます。このブログの場合、記事のほとんどを追記に書いていて広告が目立ちすぎるのですぐにやめました。そもそも表示速度にはそんなに不満ないですし。

これに対してはかなり批判が多いようです。そもそもFC2ブログの人気の1つに広告が少ないというのがあると思うのでこれだと台無しですね。そこまで導入したくて自身のあるシステムなら有料にしたらいいのに。

そうしないのなら結局広告を導入するための理由なのかなって思ってしまいます。アメブロも赤字で苦しみ色々試みているみたいですし。

Googleが有料リンクを禁止したこともありFC2も焦っているのかもしれないですね。

無料で使っているので偉そうなことはいえないですが残念でした。

フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加