スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログでトラックバックがしやすくなる方法

FC2ブログでトラックバックのURLをちょっとだけ簡単にコピーできる方法を紹介します。簡単にコピーできることでたくさんトラックバックを得られるようにと思い修正しました。

といっても、SIMPLE*SIMPLEさんの「トラックバックがしやすくなる小技」WEBデザイン BLOGさんの「簡単にトラックバックURLや記事テキストリンクURLを取得できるようにする方法-MovableTypeカスタマイズ」で紹介されていたものをFC2ブログ用に変えただけです。

このようにクリックするとURL全体が選択されますので利用する方はちょっと便利です。ソースは以下のとおりです。<%trackback_url>は<!--trackback--> ~ <!--/trackback--> 内で有効な単変数ですのでお気をつけください。

<input type="text" size="70" value="<%trackback_url>" onClick="this.select();" />
このソースもワンクリックで全て選択になるようにしろよ!というつっこみがありそうですが現在考え中です。textareaタグならできるのですがいつもpreタグ使っているのでちょっと調べても分からなかった。もうちょっとちゃんと調べてみます。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。