スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半透明を操るopacityを使ってみる

opasityはスタイルシートの属性の1つで半透明を操ることができます。あまり使い道なさそうですが使いどころを考えてみました。
マウスを乗せてみてください
こんな感じに半透明にしたらちょっとおしゃれでしょうか?
逆に見にくいかも?
透明度は調節できます。
調整方法は下のとおりです。
このスクリプトはJavaScriptでマウスを乗せると小窓が現れるスクリプトをご覧ください。どこを変えるかというとスタイルシートに以下を追加するだけです。
filter:alpha(opacity=50); // Internet Explorer 0~100
-moz-opacity: 0.5; // Firefox 0~1.0
opacity:0.5; // Safari 0~1.0
ブラウザによって指定の仕方が違うのでそれぞれに合わせて指定してあげます。数値は0に近いほど透明になります。ちなみに今回は90に設定しています。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。