スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo PipesでRSS作りたい放題!?

先日ついにiPhoneを購入しました。色々機能がありますが、その中でもRSSリーダーはよく使いそうなので勉強してみました。そんななか便利なものを見つけました。

まず、iPhoneですが無線LAN環境ならそこそこスピードもありますが3G環境ならやっぱりスピードに問題あり。なのでできればRSSフィードは全文表示されている方がありがたい。朝フィードを取得して通勤の際に記事を見るなんてときも全文表示ならわざわざSafariを起動させる必要もない。

けど、全文表示されてるサイトなんてあまりないですよね。大手になればなるほどないです。だって、サイトに来てもらってなんぼですもんね。フィード用のアドセンスなんかもあるけど、やっぱり直接サイトで見てほしいですよね。

で、色々調べてみると便利なものがありました。 名前は聞いたことあるけど実際何に使うかは知りませんでした。

使い方は色々あるみたいだけど自分なりのRSSフィードを自由に作れるみたい。使い方は上記サイトなどが分かりやすそう。

一から作るのは勉強が必要なので、とりあえず全文表示のRSSフィードがほしいという場合は、 Googleで調べましょう。RSSフィード自体提供されていないNIKKEI NETの全文RSSフィードなんてものまであります。今後色々試してみたいと思います。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。