FC2ブログで関連エントリーリストを設置する

 せっかく作ったサイトだからたくさんの人にたくさんのページを見てもらいたいものです。けど、古い記事ってどうしても奥へ追いやられますよね。これじゃ見てもらえる可能性も低くなりもったいないです。それに、サイト内に内部リンクを張り巡らすことでSEO効果も高められるはずです。
 そこで 「FC2ブログで関連エントリーリスト

 このサイトでタグを取得してテンプレートにコピペするとその記事に関連する記事一覧を表示できます。表示するエントリー数は1~20件から選べ、はてなブックマークの件数も表示できます。ほんとすばらしいツールだと思います。

 関連記事の抽出はユーザータグまたはカテゴリーによって行っています。私はタグに関連させています。CSSも簡単に編集できます。私は「関連エントリー」のところとリストにCSSを使っています。

 ただ問題点がひとつ。関連する記事に元の記事も表示されてしまう。まだ記事数が少ないからなのかもしれませんが同じページにリンクする必要はないですしね。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント
FC2ブログで関連エントリーリスト 試してみました。

関連エントリーリストという文字は ブログにでてくるのですが、表題を囲む枠が表示されません。

アドバイスをお願いします。
【2008/04/15 12:37】 | kobako #JnL/fmVo | [edit]









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加