スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleセーフ ブラウジングでペナルティを受けていないかチェック

サイトやブログを持っているひとなら誰もが気になる検索結果の順位。なかなか上位に表示されずに困っている人も多いと思います。

上位表示されないとすぐにペナルティを受けたのかなと考えてしまうわけですが、今回は実際にGoogleからペナルティを受けているか確認する方法を紹介します。

方法は簡単。以下のアドレスで確認することができます。

http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?site=確認したいサイトのURL

ということでこのブログだと以下のようになります。

で、アクセスすると以下のような画面が表示されます。

google-safe526.png

どうやら問題はないようです。上位表示されないのはブログの実力不足ということですね。ところで巡回テストってなんだろう?ちなみに別サイトでは以下のような文章でした。

このサイトで過去 90 日間に Google がテストした 4 ページのうち 0 ページで、ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていたことが判明しました。Google が最後にこのサイトを巡回したのは2009-05-25で、過去 90 日間このサイトで不審なコンテンツは検出されていません。
変な文章ですが結局問題ないということでしょうか。全てのサイトをチェックしましたが特に問題はありませんでした。よかったよかった。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント
いつも記事を参考にさせて頂いております。
今回も、Googleからペナルティを受けているか確認する方法を
参考にさせて頂きました。有難う御座いました。
【2010/10/30 22:37】 | Hiro #27Yb112I | [edit]









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。