IE8のシェアが大幅増 - ブラウザのシェア(2009年5月版)

5月も終わったということブラウザのまたまたシェアを集計してみました。皆さん興味あるのかなと思いつつ4月版に10個の拍手を頂いたのでまたやってみました。
share601.png

まずこちらが上位7つです。ご覧のとおりIE8のシェアがFirefoxのシェアを超えました。ただ以下のグラフを見てのとおりFirefoxのシェアが減ったわけではなくIE7やIE6からの乗換えが進んだ結果ですね。

share601-2.png

この勢いなら半年もすればIE8がトップに躍り出るかもしれないです。IE8の特徴ってよく知らないけど真剣に対策しないといけないですね。

share601-3.png

IE以外のシェアはあまり変わりないですね。けどChromeがじりじりシェアを伸ばしてます。

あと、あくまで投資サイトでのシェアですのでご注意ください。けどアクセスもそこそこあるし一般的なシェアと近いかなと思ってます。ちなみにこのブログのシェアトップはFirefoxです。

前回と同じ感じになってしまったので今度は違う切り口でお届けできればと思います。

フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加