iGoogleのようにコンテンツをドラッグ&ドロップできるスクリプト(2010/1)

以前も紹介しましたが今回大幅に追加しました。すべて海外のサイトでソースがダウンロードできないものもありますが参考になればと思います。

1 dragable RSS boxes script

boxの中身にrssフィードを読み込ますことができます。ボックスを動かすのはJavaScriptですがフィードを読み込むためにMagpieRSSを使っているのでphpが使えるサーバーでないと作動しません。

2 How to Mimic the iGoogle Interface

こちらはjQueryを使用しています。ボックスの色を自由に変更できてとてもおしゃれですね。こっちはJavaScriptのみですので無料サーバでも設置できます。rssフィードを読み込ませるにはGoogle AJAXFeed APIなんかを使えばいいかも。

3 SonSpring | jQuery Portlets

こちらもjQueryを使用していて、中身を隠すこともできます。JavaScriptのみですので無料サーバでも設置できます。先ほどと同じくrssフィードを読み込ませるにはGoogle AJAXFeed APIなんかを使えばいいかも。

4 iGoogle Like Dashboard :: YUI 2.3

今度はめずらしくYUI(Yahoo! UI Library)を使ったものです。動きはかなり軽快です。

5 Xilinus Prototype Portal Class

次はprototypeです。ボックスの中身をJavaScript内に記述するのでちょっと慣れるまで大変かも。

6 iGoogle-like Drag & Drop Portal v2.0

次もprototypeです。さっきのやつよりは簡単そう。

7 Collapsible, Drag n Drop Panels

jQueryを使ったものでボックスを折りたたみできます。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント
初めまして。こういうサンプルを探していたので助かりました。ありがとうございます。
【2010/12/02 23:23】 | YUKI #- | [edit]









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加