iPhone × Yahoo Pipes でニュース閲覧を快適に

iPhoneを使い始めてもうすぐ1年。ニュースをよく見る私が実際使ってみてこれは便利という方法を1つ紹介します。

普段私はヤフーニュース、あらたにす、産経新聞なんかをよく見ていて、これで足りない部分はRSSリーダーを使用しています。

ちなみに、「RSS Probe」という有料ソフトを使ってます。RSSリーダーは自由に登録できて便利なんだけど、全文載せていないフィードも多々あって結局ウェブサイトに誘導されるってこと多いですよね。そこで、

アメリカのヤフーが提供しているサイトで、機能は色々あってRSSフィードの全文取得なんかも可能です。方法は以前に紹介しましたのでこちらをご参考に。

これを使えば記事の全文を取得したフィードが作成でき、そのフィードをRSSリーダーに登録することでウェブサイトに行かずに記事を読むことができます。

また、作ったフィードは公開されるので誰かが作った全文表示のフィードを利用することもできます。まず、探してみてなければ作ってみればよいと思います。

例えば「CNET JAPAN 全文」なんて調べてみるといくつかヒットします。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加