RSSフィードを全文配信する「まるごとRSS」

以前「Yahoo PipesでRSSフィードの全文表示」でRSSフィードを全文取得する方法を紹介しましたが、もっと簡単な方法があったので紹介。

方法は非常に簡単フィードのURLを入力するとすぐに全文フィードが出来上がるというもの。

すると以下のように全文表示のRSSフィードが完成し、各種RSSリーダーに登録もできます。

なんでこんなことができるのかなと思って見てみると「LDRFullFeed」っていうデータベースを使ってるみたい。LDRFullFeedは以下のように説明されているけど何か難しそう

LDR Full Feed 互換 Script のためのデータベースです.
LDR Full FeedはWebページのurl,本文部分を指すxpath,ページの文字コードを指すenc,microformatsの捜索を定義する真偽値(文字列で可),SITEINFOの優先順位を決定するtypeのデータを使用し,RSS Reader上で全文を表示します。

とにかくLDRFullFeedに登録されていないフィードは変換できなくなってます。ってことで変換できるのはある程度有名なものとなります。もちろんこのブログのフィードは全文表示できなかった。

フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加