スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログのRSSフィードに広告が。。けど表示なしにできる

久しぶりにブログのフィードの見ると記事の下に広告が表示されているではないですか。色々調べると1年ほど前からFC2ブログのフィードに広告が表示されるようになったみたい。
アマカイのときはすぐ気付いたけど自分のフィードって意外に見ないので1年間も気付かなかった。

けど、設定すれば広告の表示をなしにできます。評判悪かったのでなくせるようにしたのかな。広告をなくすことによるデメリットはなさそうなのでなくしておいた方がいいですね。



無料なんで文句言えないけど、あまり目立った広告はやめてほしいですよね。サーバーは借りているのでwordpressでもいいのだけど今更ブログの移転なんて面倒だしな。

本来FC2ブログの広告って直接クリックされることを狙ったものではなくバックリンクの獲得のためにあったと思うけど、SEO的に効果が薄くなってきたのかな。ただ単に不況の影響で企業もお金をかけれなくなったからかもしれないけど。

で、より直接的な広告への道を探っているという感じでしょうかね。

FC2ブログは数ある無料ブログの中でも抜き出でてると思っているのでがんばってほしいです。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。