スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェブページの表示速度を簡単に測定できるサイト

先日書いたとおりGoogleはページの読み込み速度をアルゴリズムに取り入れたらしいので、実際読み込み速度を調べてみようと探してみるとよさ気なのが3つあったので忘れないうちにエントリしときます。

他にも方法はあるみたいですが、今回紹介するのはインストール等は必要なくすべてサイト上でできるのでお手軽便利だと思います。

Site24x7

他にも色んなツールがありそうなサイトで若干日本語化されています。一番シンプルで分かりやすいかも。



Pingdom Tools

読み取っていくところを見ていると面白い。一番細かく調べていると思われます。読み込み順のほかに、読み込み時間、ファイルサイズ、ファイルの種類などに並べ替えることもできます。



GTmetrix

これもかなり詳細に表示されます。また、A~Fで評価されるので他のサイトとも比較に便利かも。

これらを使ってみてこのブログはかなり遅いことに気付きました。自己満足で色々無駄なものを設置しているせいかなと反省してます。これを機に高速化できるよう励んでみます。

フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。