FC2ブログをGoogleサイトマップに登録

 このブログもようやく20エントリーを超えたのでGoogleサイトマップに登録しようと思い、サイトマップを自動に作成してくれるサイトを色々探してみました。しかし、ブログだと色んなページを拾いすぎるようで20エントリーしかないのにクロールしたページ数は500を超えちゃいました。で、途中で止めました。性能がいいのか悪いのか。
 で、さらに探してみるとFC2ブログがGoogleサイトマップに対応していたとのこと。見てみると簡単。
ブログURL + sitemaps.xml
 と入力すればすでにサイトマップができている。なんと作る必要などなかったのです。このサイトの場合は エントリーとカテゴリだけなのでタグも追加してほしいですね。

 ちなみにGoogle ウェブマスター ツールからサイトマップを追加することができます。

 ※ 参考 ブログ管理者用お知らせ Google Sitemapsに対応しました
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加