スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

URLはアンダーバーよりハイフンの方がベター

レンタルのブログではあまり気にしないかもしれないですがwordpressなんかでは記事ごとのURLを自由に決められるので悩んだことがあるかもしれません。

ブログじゃなくてもサイトの中でURLを考えたとき、アンダーバー「 _ 」がいいのか「 - 」がいいのか悩んだことはないでしょうか?

で、調べてみるとGoogleが教えてくれてました。

非常に親切に解説されていて「 _ 」よりも「 - 」をGoogleは好むようです。

個人的にはアンダーバーの方がいいのかなと思っていたのですが、ここはGoogle様の言うことなので守った方がよさそうですね。

で、このブログのアドレスを見てみるとちゃんとハイフンになっています。wordpressの場合拡張子を「html」変更した方がよいなんていわれていますが、FC2ブログはちゃんと「.html」で終わっています。

やっぱりちゃんと考えられているんだなと感心です。

フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。