Yahoo!カテゴリに自動に登録されていた

といってもこのブログじゃないのだけど、ちょっと驚いたので書いてみました。かなりマイナーなディレクトリでタイトルも間違っているけど。
ヤフーの検索がカテゴリ登録サイトから順番に表示していた頃は絶大な力を発揮していましたね。そのため、どうやればYahoo!カテゴリへの登録できるのか思考錯誤した記憶があります。

それももう昔のことで最近ではあることすら忘れてしまうまでになってました。

先ほど初めて知ったSEOツールで自分のサイトを見ていると、ヤフーディレクトリに登録されているような感じだったので、実際に調べてみたらやっぱり登録されていました。

経験上カテゴリに登録されるようなサイトでもなかったしカテゴリの存在感も薄れてきているので申請もしていなかったのにありがたい話です。

ただそれだけの話です。

ありがとうございます。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加