元素記号表みたいなGoogleのAPI一覧表

Googleが提供しているAPIの一覧表なんてものができたようで、実用的というより動きがあって見ていて楽しいのでちょっと紹介。ちなみにAPIの一覧はGoogle Codeのサイト ディレクトリでも見ることができます。

Google APIs & Developer Products

Screen shot 2011-01-27 at 4_40_12 PM

上にあるカテゴリにマウスを乗せると該当するAPIが分かりますが、マウスが外れると元通りなので見失いそうになります。

それと何かに似ていますね。そうです、化学記号の一覧表です。

完全にまねて作ってます。遊び心を大切にするGoogleならではですね。

元素記号一覧表

93940983_a1f7ea7d8b.jpg

それにしてもうまいこと割り振って配置していますね。

ちなみにIEだとGoogle Chrome Frameをインストールしないと表示されません。

Google Chrome Frame
Google Chrome Frame は、Internet Explorer 向けの無料のプラグインです。Google Chrome Frame を使用すると、一部の高度なウェブ アプリケーションでより多くの機能を提供し、パフォーマンスを向上させることができます。

ってことですが検索結果での説明ではIEはHTML5に対応するためだそうです。

google-chrome-frame.png

HTML5については詳しくないけど、IEはかなり対応が遅れているようです。シェアナンバー1なんだしもう少しがんばってほしいな。CSS3とHTML5へのブラウザごとの対応状況は以下のサイトが分かりやすいです。

余談ですが、このブログでのブラウザシェアナンバー1はFirefoxで、私はChromeを使ってます。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加