ブラウザにブログのアイコンを表示させる

 ブラウザにブログのアイコンを表示させる方法を紹介します。「永井花風のブログ」様を参考にさせていただきました。で、表示するのは簡単。以下を<head>タグ内に挿入するだけです。
<link rel="shortcut icon" type="image/ico" href="images/site.ico"/>
 これでブラウザのアドレスバーにアイコンが表示されます。

 ところで、表示させる方法は簡単ですが、アイコンの作り方って結構難しいですよね。私は絵心がないので使えるアイコンがないか色んなサイトを探していたのですが、「.png」「.gif」「.jpg」形式になっているものが多くて困りました。そこで「.ico」に変換できないかと探して見つかったのがこちら。

 ⇒ convertico.com

 海外のサイトですが利用方法は簡単です。画像のアドレスを入力するか、デスクトップ上の画像をアップすれば変換してくれます。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント
トラックバックありがとうございます。永井花風です。
トラックバックが文字化けしていますので、もう一度試しに送ってくれるとありがたいです。
【2008/01/12 23:31】 | 永井花風 #xtc7akX2 | [edit]









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加