スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログの上部に検索バーなるものが出現

今日はこのブログを見たら、上の方に検索バーが付いていました。画面を下にスクロールすると一緒にスクロールするやつです。そのこには募金についての案内と検索窓が付いていました。
fc2bar.png

以前こういうもの設置しようと思ったことはありましたが、ちょっと煩わしいかなと思い設置はしませんでした。

FC2のものならもちろんいりません。

と思って設定を見ていると簡単に表示なしにすることができました。

環境設定 → 環境設定の変更 → ブログの設定

このように画面を進むと簡単に設定変更ができます。

fc2kensaku.png

簡単に削除できてよかったです。

以前のフィード広告やアマカイ導入による広告など相変わらずハラハラさせてくれます。

無料なので仕方ないけど、あんまりやりすぎるとFC2ブログの魅力がなくなるような気もするし、FC2さんも経営を考えると広告料も必要だろうし。

利用者を減らさず広告料を増やす。難しい問題ですね。

フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。