

画像を使わずCSS3だけで作ったあのロゴやあのキャラクター

画像を使わずCSS3だけで作ったchrome、Operaなどのロゴや、ドラえもん、アンパンマンなどのキャラクターなどを紹介します。

Google Chrome

Google Chrome

若干リニューアルした新しい方のchromeのロゴです。以前のロゴよりこちらの方が再現しやすそうですね。

Opera

Opera

形自体は簡単ですが、陰のつけ方などかなりクオリティは高いです。IEだとただの四角になってしまう。。

Internet Explorer

Internet Explorer

IEのロゴですが、IEはCSS3に対応しきれていないのでちゃんと表示されません。皮肉なロゴですね。

HTML5

HTML5

ぼちぼち見かけるようになってきたHTML5のロゴです。「HTML」と「5」は文字を使っています。

twitter

twitter

twitterのロゴです。曲線がきれいに表現されています。

Social media

Social media

frickrやgoogleのロゴがあります。比較的シンプルです。

iPhone

iPhone

目を疑うほどのすばらしいクオリティです。

ドラえもん

ドラえもん

このドラえもんはかなり有名ですね。

マリオ

マリオ

スーパーマリオのマリオです。見た目以上に作るの大変そうです。

アンパンマン

アンパンマン

SafariとChromeだとバタコさんにオンマウスでアンパンマンが飛んでいきます。バタコさんとチーズはさすがに画像です。

まだまだありそうですが今回はこの辺で。

フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
