スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSSからカラーコードを抜き出して表示する「CSS Prism」

指定したCSSファイルで使われているカラーコードを抜き出して表示する「CSS Prism」というサイトがあったので何となくご紹介。

使い方も簡単ですし、いろんなサイトを見ていると勉強になるかも。

cssprism.png

CSS Prism by Ryan Berg

使い方は非常に簡単、CSSファイルのURLを入力して「LOAD CSS」をクリックするだけ。HTMLファイル内にスタイルを書いている場合はHTMLファイルでも大丈夫です。

cssprism-hatena.png

このように、使われている色が表示され、マウスを乗せるとカラーコードも表示されます。ちなみにはてブのトップページです。

cssprism-apple.png

これはappleです。画像をたくさん使っているので、CSSで使っている色はシンプルですね。

で、このブログで試してみました。

cssprism-webpark.png

色使いすぎ!

しかも、使っているつもりのない色もあるし。昔使っていたものが残っているのかな。お掃除しないと。

フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。