スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらながらGoogleのPage Speed Onlineを紹介

かなり前のことかもしれませんが、Page Speed Onlineからベータの文字が取れていたので今さらながらご紹介。知らない人はぜひチェックしてみてください。

Page Speed Online ― Google Developers

PageSpeedOnline.png

以前と比べ自然な日本語になっているような気が。。気のせいかも。

URLを入力すると以下のようにサイト高速化のための提案をしてくれます。

PageSpeedOnline2.png

このように重要度の高い順に並んできます。

このブログで確認すると、重要度が高いご指摘もありますが、ソーシャルブックマークのボタンが原因だったりしてどうしようもないものもあります。

点数も教えてくれます。

PageSpeedOnline3.png

87点ということでそこそこなんですかね。ちなみに、Googleは99点(さすが!)、Yahoo! JAPANは85点(勝った!)でした。

各項目をクリックするとどのようにすればよいか詳しく教えてくれます。

PageSpeedOnline4.png

Twitterやはてななど外部のサービスを使っていて対応が難しい指摘もありますが、手軽にできることもあります。

ウェブの高速化はサーバーにもユーザーにもやさしいので、ぜひお試しください。

フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。