スポンサーサイト


パソコンを組み立ててみました

 今まで我慢していたのですがついに決心し、マザボ、CPU、メモリ、ハードディスク、グラボを買いました。つまりケースとモニタ以外ということでほとんど換えました。

 自作は初めてではないのですが毎回うまくいかないです。前回換えたのが3年以上前、そのときの記憶なんてあまりないし、仕様も変わっているので結局3日かかりました。しかも、当初ハードディスクとグラボは買わない予定でしたがうまくいかないので買い増しました。

 とはいっても安いものばかりなので全てで3万ちょっと。お安いですね。メーカー品はもったいなくて買えないです。安いといっても今までのものと比べるとかなりスピードアップです。ということで更新が若干止まりました。

 で、今回グラボを買ったのでモニタの解像度を1024×768から1280×1024に変更しました。解像度を変えるとサイトの見栄えもかなり違いますね。幅を800pxにしているサイトはちょっとさびしい。このブログは1024でちょどくらいにしているので1280×1024でも特に違和感はないです。

 そこで、アクセス解析で解像度を見てみると1024×768の方が多いのかなという印象。けどお気に入りなどを横に出している人が見ると1000px以上あるサイト横スクロールが出てしまう。結局サイトの横幅ってどれくらいにしたらいいのでしょうか?

 個人的にはメインコンテンツが右で途切れないように1000px程度で作るのがいいのかなと思い、このブログができました。ということで今後もいろいろやってみますのでよろしくお願いします。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
