スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo(YST)が更新し順位変動が起きてます

 最近忙しく更新していないので、検索エンジンの話でもしてみます。2008年3月5日Yahoo!検索 スタッフブログが「YST update 実施しました」と公式に発表したようです。当然多くのキーワードで順位変動が起きています。
 で個人的な影響はというと結構ありそうです。しかもよくない影響が。。1年以上公式サイトの次に来ていたサイトが1ページ目から消え5ページ目になったのは去年の年末、その後定位置に復活していたのですが、今回の変動でまた5ページ目に落ちちゃいました。

 しかし前回と違う点があります。前回5ページ目に表示されていたのはトップページではありませんでしたが、今回はトップページが5ページに表示されています。だからどうなのかと考えてもよく分かりませんが、残念な結果です。決して劣っているサイトではないと思うのですが。。

 ま~あまり一喜一憂しても仕方のないですけどやっぱり何かペナルティでもあるのかな。順位下落をペナルティのせいにしてはいけないとSEOの本でよく見かけますが、2年前にトップページが「リニューアル中です」という一文だけになりその後ほったらかしのサイトに負けているのを見るとさすがにペナルティかなと考えてしまう。

 けどサイトをまったく変えていないので何がダメなのかはよく分からない。右往左往しても疲れるだけなので何もせずほっておきます。他にもサイトはあるのでそこまで大勢に影響はないと強がってみます。

 それにしてもYSTはよくわからん。
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。