上から小窓がダイナミックに降ってくるスクリプト

 ポップアップって嫌いな人も多いと思いますし私自身好きではありません。けど、どうしても知らせたいことがあるときなどは非常に便利かなとも思います。で、簡単に設置できるスクリプトがあったので紹介します。
 設置方法は非常に簡単です。上記のサイトで
  • 毎回表示する
  • 初回のみ表示する
  • 指定した人数ごとに表示する
 を指定するとJavaScriptとbody部分のソースを取得できます。小窓のサイズや表示する位置等はCSSで自由に変更できます。
left:200px; //左端からの距離
top:100px; //上からの距離
width:500px; //小窓の幅
height:300px; //小窓の高さ
background-color:#F5F5F5; //背景の色
 デフォルトのCSSはこんな感じになっています。でさらに色々指定したいと言う場合はidでCSSを指定してみてもよいと思います。ちなみにここの小窓は以下のようにCSSを指定しています。
<style type="text/css">
<!--
#dropin{
  padding : 5px;
  border : 1px solid #000080;
}
-->
</style>
フィードやTwitterで最新情報をチェック
follow us in feedly
この記事に付いているタグの最新記事一覧
loading...
コメント









※コメントはご意見ご感想や間違いのご指摘等にしていただけますようお願いいたします。コメントを確認する時間がなく、技術的なご質問をいただいても答えできません。申し訳ございませんがご理解のほどお願いいたします。

Recent Entry
Popular Entry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加